人権教室

12月1日(木)から校内人権週間が始まりました。

初日の1日は人権教室を開き,「人権」について考えました。

まずはじめに,事故により全身麻痺の状態から復活した腰塚勇人さんの

「復活の軌跡」のビデオを視聴しました。腰塚さんは障がい者として

第2の人生から学んだことから,一人でも多くの人に命の尊さを伝え

いじめや自殺を減らしたいと活動している方です。

次に,それぞれ作った人権標語を発表しました。

この標語はカレンダーにして,1年間掲示します。

次に,縦割り班でワークショップを行いました。

一人一人それぞれの考え方の違いや,多様な考え方が

あるということがわかりました。

自分と違う意見もしっかりと聞いて受け止めることが大切

ですね。

最近の出来事
2022/12/08 16:01



コメント

コメントを見る (0)

コメントを投稿

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: